隠し剣 鬼の爪

前略 スウィングガールズといい、山形弁づいてる昨今、如何お過ごしでしょうか。 つーわけ藤沢周平原作の『隠し剣 鬼の爪』を見てきました。 永瀬正敏は冴えない武士が似合うなぁ(誉め言葉) ええと、凄いデジャヴを感じた訳ですが。なんだっけなぁ。 基本…

神妙なことを思いつつ近隣のコンベンションで参加したのはサタスペ!でした。 「亜侠の一番長い日(前後編)」(JGC04参加者配布シナリオ) GM:F氏 亜侠「地獄の女囚コマンドー」のろくでもない面々 **リ−ダー:ラディア・ラーマン PL:俺 年齢:19 性別:♀ 国籍:…

地震に被災された方々におきましては、この度の災難まことにご傷心のことと存じ上げます。 大変なことが多いこととは存じますが、どうかお力をお落としにならず、 一日も早く再起に向けて立ち直られますようお祈り申し上げます。良くも悪くも今年は日本に取…

注:[Profile]よりのコピペ。 キル・ビル2、予告通りホントにラブ・ストーリーだった。パイ・メイとエル・ドライバーと北斗神拳(違)。 キューティハニー、サトエリと片桐はいりとミッチーonステージ。アニメしてた。すげぇ。 クリムゾンリバー2、フランス…

何ヶ月放置していたのやら。その間に見た映画など。また3日坊主にすらならず放置の可能性大。

今更だけれども、イラク関連。まず、全員が無事に帰ってきて良かった。おめでとうございます。 自業自得論がちと強すぎる気がしますね。ちょいと哀れだ。絶対的に悪いのは誘拐犯なのにな。なんで誰も誘拐犯を責めないのか。 とりあえず戦場ジャーナリストの3…

近場のコンベンションに行った日。 遊んだゲェムはダブルクロス2nd。シナリオはアルターライン付属のワールド、ロストエデンを使用したオリジナル。 GM:T氏 シナリオ名:幽霊騎士 PC1:オーキィ:“ガンエルフ”モリア 16歳♀ 中の人:モリア ワークス:エルフ…

アップルシード

ナイトショウで見てきたのは、士郎正宗原作作品の映画。先日公開された同じ士郎正宗原作映画のイノセンスと違って、凄く分かり易い内容。物語自体はハリウッド文法の手堅い作り。愛と平和と希望。難解な表現や後に残るようなしこりも無く、カタルシスを感じ…

箇条書きで。 書いてるヒト科の主記憶装置はArashi。 はてなIDは(id:Arashi_wh)。 XY染色体を持つ。 性格は自堕落。 漫画好き。最近映画好きにも。軽度の活字中毒。重度のTRPG中毒。 2003年琴線に触れた映画はキル・ビルとラスト・サムライと座頭市。 座右…